日々のアイデアとか妄想置き場

薬歴なんて、やめちゃえばいい:DI Online

薬歴なんて、やめちゃえばいい:DI Online.

個人情報の塊の顧客管理の薬歴なのか
薬剤師自身の考えの記録のための薬歴なのか
社会資産的なデータとしての薬歴なのか
保険請求上のポイントをおさえただけの薬歴なのか
ただ言われるがままにやってるとりとめのないメモのような薬歴なのか
薬剤師以外の人のをみると調剤録を薬歴とごっちゃにとらえてる人もいるみたい。
ちなみにカルテに相当するのは調剤録だそうな。
調剤録をつけてないところは殆ど無いと思うってか、計算ができないだろうし。

残したい薬歴の話をしている人と、薬歴なんかやめちまえって人の書いているものの意味をよく考えながら読まないと喧嘩になっちゃう。

ただお金をもらうには保険請求上のポイントを押さえてるというところは必須

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です