日々のアイデアとか妄想置き場

お薬手帳とBCP

前に赤羽根 秀宜さんと話した内容を再度見直し中。
まったくBCP進んでないんですけどね(汗)

これの
https://hodanren.doc-net.or.jp/iryoukankei/jisin/110312jm_shohosen.pdf
災害が正当な理由にあたるとして、OKだとしても、その場その場でルールを作ってちゃいけないと思うんですよね。

さて、どうやって進めていくか・・・・・

**お薬手帳とBCP**
災害時BCP
*前提 <<処方医いない PC動かない 電源ない>>
お薬手帳によるお薬の払い出しについて
周辺が災害で、処方がどうしても出なくなった場合にお薬手帳で払い出しいたします。
払い出し基準
本人確認ができること
直近、3ヶ月以内の情報が記載されていること。
アレルギー歴、副作用歴が聴取可能
払い出し量
払い出し 7日を限度
記録
ノートに調剤歴(PC止まってるだろうから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles