日々のアイデアとか妄想置き場

薬局にも共感を生む仕組みを!都会人に欠けている”共感力”とは? 食べ物付きの月刊誌『東北食べる通信』が伝えたいこと | ログミー[o_O]

都会人に欠けている”共感力”とは? 食べ物付きの月刊誌『東北食べる通信』が伝えたいこと | ログミー[o_O].

薬局でも共感がうまれるような(そう思ってる)仕掛けをいっぱい施してあります(笑)

よくファミコンをおいてる話をどこそこでされるのですがファミコンに意味はありません。
ファミコンと私と患者とで共感がうまれるかどうかがポイントなので
共感がうまれないようなものをおいても仕方がないんですよね。
共感がうまれれば、患者は薬を渡す私にも興味がわくし、逆に私も患者への興味がつよまり全力でコミュニケーションがとれるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です