日々のアイデアとか妄想置き場

世の中は妖怪ウォッチが主流だけど、うちの小学校1年生の息子はマスターグレード・ガンダムエクシアを完成させてたぞ(笑)

クリスマスにうちの爺様・婆様にガンダムを頼んでいた息子(小1)
婆様にわたされたのは、時代感のズレたガンダムエクシア(笑)

本人はGのレコンギスタに出てくるGセルフが欲しかったようで
貰った瞬間は「コレジャナイ」感がwwwwww

ガンプラは4歳後半ぐらいから一緒につくっていて
数字やアルファベットを覚えたり、マニュアルを読むということを覚えさせることが目的で始めてたんだけど、結構はやくから覚えてくれたと思う。

基本的には一緒にいながら、マニュアルをみて、Aー3を探してとか、これを切り取ってとか
順番に注意するところとか教えながら遊んでます

数字、アルファベット、道具の使い方、親とのコミュニケーション、立体感覚、宇宙への興味、戦争についてなどなどいろいろ教えれるなぁと思いながらやってますが、たぶんいちばん楽しんでるは僕ですww

いままでに作ったのは20数体あるはずなんだけど、御多分にもれず、、破壊されどっかにいったり、他のガンダムニコイチになってたりw

で、この間は結構夜かえるのが遅くて一緒に作る時間がなかったのだけど、しびれを切らした息子はなんとマスターグレードを一人で作り始めて・・・・完成させてたw

ちなみに、その後ハイグレードのΖガンダムも買ってあげたのだけど、さらっと一人で全部組み上げたw親のサポートなしでw(妹のシルバニアファミリーと共存中w)

2015-01-04 18.38.22

道具の使い方も良くなってきたので、もっといろんなものを作らせてレベルを上げてやりたいなぁ
と戦略的に考え中・・・・・w

ちなみに、いまiosのガンダムチャンネルってアプリでダブルゼータをやっていて息子と娘が一緒になってみているのですが、家に帰ると・・・「アニメじゃない」を熱唱してますwwww大丈夫か?うちの子たちwwww

ってか秋元康すげーわ


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です