日々のアイデアとか妄想置き場

5万軒の薬局で年間一人だけ透析から遠ざけることができたら素敵じゃない?(オネエ言葉風に

5万軒の薬局で年間一人だけ透析から遠ざけることができたら素敵じゃない?(オネエ言葉風に

「腎機能計算アプリ」
https://appsto.re/jp/Bnb5ib.i

透析患者が一人増えると600万円の税金が使われちゃうのです。
一日の大半を透析室ですごすのも大変
それをささえる社会も大変
透析になると患者も社会も大変なのです。
ぼくらにはこれをとめるほどのチカラはないけれども
薬局で出す痛み止めや胃薬、便秘薬などをすこしでも腎臓を気に掛けて
処方・調剤することでそれを先延ばしできると思うんです。
半年でも先延ばしできれば、それでも300万円
3ヶ月でも150万円
1ヶ月でも50万円
1日だと・・
たった一人でこれだけおさえれる可能性があるのです
ほんのすこしのアプローチ
それだけで医療費かなりおさえられるとおもうんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です