日々のアイデアとか妄想置き場

7時間しか眠れないから睡眠薬。睡眠は快感なので、もっと睡眠したいという欲は食欲と同じらしい。

7時間しか眠れないから睡眠薬。

ー 十分だと思うんです。

深夜3時に目が覚める

ー それは8時に寝てるからです。

細野晴臣は12時間睡眠です。

ー 特殊です。

とある精神科医:「睡眠は快感なので、もっと睡眠したいという欲は食欲と同じなんだよ」

ー なるほど。深い。もしかしたらデブ症の治療が出不精に応(ry

そういえば、昔の人って(10数年前まで)は朝4時に畑にいくのはザラだったようにおもうのでシンプルにサイクルと割りきって4時から働いたらいいとおもう(世間的にはそれを徘徊と呼ぶかもしれないけど。早朝だしw)

一方で、この家だったら出不精になるかもしれない。
TEDxKagoshimaUでのプレゼンのサポートをさせていただいた鈴木亜生氏のデザインした家

我慢の省エネは続かない! エコの時代には「心地よさ」の再定義が必要かもしれない
http://logmi.jp/32084

(数枚、僕のとった写真が使われてて嬉しい!)

心地よい睡眠が得られてないから量をもとめるのかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です