日々のアイデアとか妄想置き場

わかっているつもりの「嫁」という言葉の使い方が間違っていた件

先日
「わからないから(薬効など)薬袋に書いててくれ」

って患者から
「わかってるから」とお薬手帳を断られました。

もう論理が破綻w
まぁお薬手帳の字は小さいですからね、、、

ところでTOLOTに注文していたお薬手帳がとどきました。
2014-12-19 18.58.33

 

なかみはこんな感じ。
なかなかよいですなぁ。
妻とこっちの両親に贈ることに。

ところで妻と嫁の使い分けご存知でした?
先日まで「嫁」って使ってましたが間違ってるんですね

非常にわかりやすい「親族の呼び方」をまとめた一枚の図表

shinzoku

 

わかってるといえば、、自分ちのまわりの公園の数くらい知ってるとおもっていたんですがPARKFULというアプリをいれて調べたところ(コトラボという会社がつくってるらしい、まだまだ情報が少ないけど大幅アップデートがあるみたいで期待!)自分ちのまわりの公園の多さにびっくり。なんか全制覇したくなってきた。

10624668_788425127871895_6512210395628564217_n

小規模S 中規模M 大規模Lとわかりやすく表示される。
トイレの有無や設備とかわかるようになると嬉しいですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です