日々のアイデアとか妄想置き場

モテ期になると、モテナイときにしかできないことが出来なくなる

モテ期になると、モテナイときにしかできないことが出来なくなる

ということで、先日はこもってFILEMAKERなどいじってみたり。

なんの役にもたちそうにないんだけどね。
未知の副作用とかにであったときに、なにかの指標がパッとたつかな?
どうかな?

なんの役にもたたないものをふと作ったりしてみると
これはあれに使えるんじゃないか?なんて新しい発想がうまれたり
この作ってる瞬間ってちっともモテナイですよね。だって緊急でもなく重要でもないから。

重要な仕事ばかり降ってくるモテ期
緊急な仕事ばかり降ってくるモテ期
じっくり考えるモテナイ期

いまの働いている人で「緊急でもなく重要でもない」仕事を一生懸命している人がいるだろうか?
もしかしたらそれが新しい発想を生むのかもしれないなぁ

と緊急でもない重要でもないしごと?をしながら書き込み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です