日々のアイデアとか妄想置き場

必要な時間とエネルギーさえ費やせばどんな能力も伸ばせる。

グロースマインドセットの考え方

必要な時間とエネルギーさえ費やせばどんな能力も伸ばせる。

グロースマインドを獲得する・持ち続けるには時間と力が必要なんだけど、
「とにかく忙しい」状況ってのはそれを奪うから成長できなかったり。

やはり機械化も含めて効率化とか仕事の見直しとかして、
その忙しいが作業なのか仕事なのか、無駄な時間なのかを見極めて
自由な時間・発想する時間・本を読む時間・探求する時間を生み出して
グロースマインドを獲得・維持できる(つまり変態さんを増やす)環境作りが大切だなと

このベースができてれば何でもできるようになると信じてる。
実際、ここ半年であの忙しかった薬局を在宅訪問に行く時間まで(残業なしで)作り出せている。
まずは自分の仕事の棚卸し・整理・そしてとりあえずやってる仕事に疑問を持つことから。

この考えは友人の杉本真樹医師をよんでの「Dr. Sugimotoのインセンティブプレゼン・ピッチクリニック」で
できあがったもの。自己紹介にすっといれれるレベルまで落とし込めただろうか。

やっぱりやりたいことは、もっと時間をつくりだしたいんだなと再認識。

13533125_1046741205374407_3734932460547879342_n

10月はこのコンビで日薬大会の演者(杉本医師)と座長(私)
どんな仕掛けをしていきましょうか・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です