日々のアイデアとか妄想置き場

疑義照会のテンプレを効率化してたらいろいろ見えてきておもしろい

近隣への疑義照会ってワードのテンプレがあってそれに記載してファックスする的な仕組みがあって、それはそれでいいのだけどいちいちワードをひらいて書き込んで印刷してファックスしてってのがめんどくさかったので笑
いつもどうりにファイルメーカーでテンプレつくってそこに流し込めるような感じに
作成してみた

gigi01

gigi02

こんな感じの入力フォームにささっと入力すると

gigi03

こんな感じの印刷フォームになって印刷できるように。
これでだいたい月に20件超(まぁそれ以外もあるのだけど)
の疑義照会をデータをとるようにしたら
いろいろデータが見えてきておもしろい

病院別のデータや科目別のデータ。さらには医師別のデータも。
ここからの処方だから~と社内のヒヤリ・ハット的にというか
重点的にチェックすべきポイントが見えてくるかもしれない。
とりあえず半年くらいデータを蓄積したらおもしろいことになりそう。
詳細はだしちゃうといろいろ問題があるのでだせないけど笑

科目別
gigi05

医師別
gigi06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です