日々のアイデアとか妄想置き場

この疑義照会データはやばいw

ChHIo1TU0AAkU2x

あまりにもヤバ過ぎるデータなのでモザイクwww
医師別の疑義照会データです。

重複防止等加算のことや、かかりつけの報告関係のことで報告書だせる仕組みづくりをしていたんですが、そのシステムで疑義照会のデータを医師別に出してみたり、病院別に出してみたり、さらに診療科ごとに出してみたり。

これは表にはだせないなぁwってデータができあがっちゃいましたw

これが報告書
データ打ち込んだら印刷してFAX。
ファイルメーカーでつくってるんでそのうち配布できるカタチにしようかとはおもってます。

スクリーンショット 2016-05-01 21.17.28

ってか
このデータを活かしたシステムいいかもなぁ
◯◯科の◯◯先生の処方箋の△△△は要注意!とか
データはとってないけど(こんどからとろうかと)時間帯別のデータとか
(浅いAiシステムとかで実現可能な気はする)

病院によってはこのレベルの疑義は薬局でどうにかしてくれって協定を結んだりしてるところもあるみたいですね。こういうデータが蓄積されたらそういう意見もでてくるかな?そしたら結構楽になるけど
その場合は重複防止等加算とかどうなるんだろう。

そういえば、いづろベースでのファイルメーカーで何か作る部も稼働せねばw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です