日々のアイデアとか妄想置き場

まだ調剤で消耗しているの的な

遠矢先生のスライドをみていて
やはり薬剤師は労働から解放されたほうがいろいろできるようになるんじゃないかと思ったわけです。
かといって調剤ができない人もどうかとおもったりと矛盾はありますが。
薬局内の仕事も分業という考え方で知識とテクニック系と分けたらイイと思うんです

新しい薬局もだいぶ落ち着いてきて
作業をシステム化・効率化して一日に1〜2時間はインプットにつかったり患者とだべったりできるようになってきた。
薬歴も先日、グーコを導入。1ヶ月もたたないうちに薬歴業務もすこし楽になるかな。
あともうすこしで分包機もカセット式になるのでもっと作業がへっていくのでまだまだできることが増えるかも

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です