日々のアイデアとか妄想置き場

おもてなしは思考法と行動で。

まぁ雑誌とかでみてくださったのか、

とある人が、うちにファミコン置いてみたけど別にさわりもしないし盛り上がりもしないよ。

といってきたのですが

サービスやおもてなしって考え方やそれに伴う動きであって、あれをやったからおもてなしができてるとかサービスができてるとかじゃないと思うんです。

だから他の薬局でファミコン置いたって、ガンダム飾ったって無駄です。

自分がいいと思うものをおいたりやったりすればいいじゃないの。いろいろ試行錯誤して「おーこれはいい感じ〜」ってのを探っていけばいいじゃないの。その探る行動がおもてなしにつながるんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です