日々のアイデアとか妄想置き場

湿布はジップロックにいれて、コタツであっためたり湯煎したりしてから貼ると冷たくないです。

寒くなってくると定番でこのネタをつかうんです。
「湿布はジップロックにいれて、コタツであっためたり湯煎したりしてから貼ると冷たくないです。」
定番ではこたつの天板と本体の間に10数秒ほど挟んでおいてから貼るってのもありますね
気合の効能を希望する方は冷蔵庫でさらに冷やしていただいてもいいですが・・・・w

ちなみに、温めるとダメなものもあるんで一応、薬剤師に相談してからやったほうがいいかも

*うんちく**意外としらない湿布の話*
添加物にカプサイシンが微量にはいってるものが、温感タイプ
主成分としてカプサイシンをつかってるものが、温湿布

冷たい便座が血圧に良くないように(笑)冷たい湿布をいきなり腰にってかなり血圧に悪そうです(笑)
ちなみに湿布ネタは以前youtubeにあげた「ハラサキ巻」なども参考にどうぞ

【モーラスパップ60】【足首】捻挫時【ハラサキ巻】

【モーラステープ】【肩】上げて痛い時に動き優先【ハラサキ巻】

【モーラスパップ60】【肩】肩周囲の腕の筋肉痛【ハラサキ巻】

【モーラスパップ60】【肩】上げて痛い時に動き優先【ハラサキ巻】

【モーラスパップ60】【ふくらはぎ】簡単な貼り方【ハラサキ巻】

【モーラスパップ60】【腕】内側にひねって痛い時【ハラサキ巻】

【モーラスパップ60】【腕】外側にひねって痛い時【ハラサキ巻】

あと、貼る方向で全然感覚が違うんです。実習生とかに実際にやってあげると感動してくれます。
【モーラステープ】末端〜体幹とその逆で感覚が違う【ハラサキ巻】

イニシアTV 2年前のもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です