日々のアイデアとか妄想置き場

スポーツ用義足ってのを借りてみた!これで健常者と同等!と思いきや、これはトレーニング次第では超えれるんじゃないか?という可能性を感じた(笑)

IMG_3212

中礼義肢制作所にお願いをして、スポーツ用の義足を借りてみました。
29年ココで作ってもらっています。

お借りしたのはオットーボック社のセット
http://professionals.ottobockus.com/cps/rde/xchg/ob_us_en/hs.xsl/49951.html
3S80 1E90 の組み合わせ

IMG_3215

高さ、角度などを入念に調整

IMG_3216

学生も見学にきていたのだけど興味津々らしい。
学校にはサンプルはあるけど実際につけているのは見たことがないと

下が実際に走った動画

通常義足よりも、坐骨等への負担がなく100mでも楽にいけた。
月曜日にでも競技場でためしに走ってみようとおもう。
健常者と勝負してみる(笑)
9月の連休明けまで借りれるので見てみたい方はお声掛けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です